りんちゃん 元気元気♪

毎度お馴染み、スポンサーサイトの表示が今月も(笑)
更新がまたまた間が空いてしまい ヾ(_ _。)ハンセイ…

おたふく家 りんちゃんも私も元気ですが、
お転婆娘のお世話に育児ストレスが限界です(嘘)

トイプードルの性格そのままのりんちゃん
温厚で明るく、活発で社交的だし好奇心旺盛。

お散歩で会うワンちゃん、そして人や車、自転車にも反応して、
首を長~く伸ばして遠くを見たり、あちこちに首を動かしたりと
お散歩中のりんちゃんの頭の中は、???が一杯です(笑)

この写真は

rrrr111.jpg

先月、箕面で有った「里親探し会」にお手伝いで行った時の写真です。
yuyumamiさんがより可愛く撮ってくれました~

初めての遠出でどうなるか心配したけど、車酔いもなく
楽しい時間を過ごせました。お友達のみなさん 元気を頂いて有難う。

今日で9ヶ月のりんちゃん 避妊手術をする予定がのびのびです。
やっと1.7kgでヒートがまだだし、安全の為に2kgになるまで待機(笑)


画像が荒いですが楽しそうなりんちゃんの姿を辛抱して見て下さいませ。(。_。)ペコッ




            ☆………………………………………………


今月で旦那さんとさくらが9回目の月命日、ナナさんが3回目の月命日。
旅立ったさくらとナナさんの写真をやっと触ることが出来ました。

お星様になった我が家の愛しいワンコ達です。

hosi1.jpg 

hosi22.jpg
 
あまり親交の無い人から先日この様な言葉を掛けて貰い嬉しかった。

  あんたをちゃんと見てくれてる人が
  思ってたよりもずっと近くにいてる事が
  沢山あるんやで。

  すぐ傍にいる人ほど、
  何気なくいてくれてるから気ずけへんねん。

  笑わせてもらって笑ってるより、
  自分から楽しんで笑う方がみんなも楽しくなる
  みんなが楽しくなれば自分ももっと楽しくなるよ

どんな笑顔でも幸せな気持ちになれるけど、
笑顔が曇ることがない一日で終わりたいで~す。
今日のおたふくさんの笑顔は、広瀬すず風です(爆)


2016-05-30 : ワンコの事 :

譲渡会のお知らせ~

てるさん(喜色満面)が開催する
里親会&家族探し会&フリマのお知らせです。

rin88.jpg

おたふくさんもりんちゃん同伴でお手伝いに行きます。

可愛いらんちゃんとつぶらちゃんに
ずっと変わらず寄り添ってくれる家族が見つかりますように…

            ☆…………………………………………

テディベアカットは人気のカットスタイルですが、
りんちゃんは、パピークリップというカットです。

rin77.jpg


鶴見緑地で散歩中のプードルちゃんに沢山会うけれど
可愛いテディベアカットの仔がほとんどなので
顔バリをして白色のプードルが珍しいのかな
「ちょっと見せて~」とよく声を掛けられます。

このわんちゃんのスタイルがりんちゃんの目標です。

rin6.jpg

しょぼいおしっぽの毛が増えたら目標達成かな(笑)

トリマーさんちのわんちゃんは、
コンチネンタルクリップのカットなので憧れてま~す。

2016-04-29 : ワンコの事 :

ナナさん ありがとう

放置のブログに毎回温かいコメントを沢山残して頂き感謝です。

2月17日 ナナさんの命の砂時計が静かに止まり
18年1ヶ月22日の犬生を閉じました。

nnn4.jpg

一番辛い時にかあちゃんの大きな支えになってくれてありがとう。

そっと見守ってくださっていたお友達の皆さん
本当に有難うございました。

旅立つ二日前のナナさんです。
元気でご飯もしっかり食べていたナナさん

nn217.jpg

ナナさんもさくらと同じ「ひらかた動物霊園」で眠っています。


短い期間に三度のお別れは辛すぎて……

主人、さくら、ナナ達の居ない生活に慣れるのに
とても時間が掛かりお知らせが遅くなりごめんなさい。

まだまだ心の浮き沈みがあって泣く日が多いけど、
お別れの哀しみを癒すのは時間薬だと思えるように
なってきました。


      ☆………………………………………………………………………

主人の2回めの月命日に我が家にやって来たりんちゃん

rin33.jpg

15年振りのパピーなので育てられるか心配したけど
こんなに素敵なプードルになりました~

rin3.jpg

何が効いたのかな…涙やけもなくなり超別嬪さんですの
7ヶ月で体重が1.6キロ、とっても小さいけど元気者です。

無邪気な仕草で楽しませてくれる弾丸娘のりんちゃんと
新しい人生を精一杯頑張って歩いていくね。

2016-04-10 : ワンコの事 :

凄いよ~ナナさん

           hanako80.jpg

新しい良き年への思いを込めて……
無事に穏やかな新年を迎えることが出来た事に感謝です。
今年も宜しくお願い致します。

12月26日 ナナさんが無事にお誕生日を迎える事が出来ました
18歳のお誕生日おめでとう! (*^ー^*)∠※Pan!!。・:
お誕生日二日前のナナさんです。凄く元気でしょう。

           

ご飯は、消化がいいように離乳食みたいにして四回食べます。
おやつはボーロを少々、お散歩も短い距離だけど二回。

       na12.jpg

日中はフリーで好きなカドラーで寝て、夜は7時からケージに入り
明朝の6時前までぐっすり寝てくれます。
夜鳴きも徘徊もない楽なお世話なので助かってます。

りんちゃんの存在が少しですがいい刺激を与えてますよ~
時々りんちゃんのケージに行ってお互いにしっぽフリフリ(笑)

今年最後のトリミング(12月30日)はりんちゃんと一緒。
疲れが激しくて大丈夫かな~と心配したけど無事にご帰還です。

老犬の愛おしさを感じながら過ごす毎日に、
ナナさんから沢山の幸せを貰ってます。
いつも側にいてくれてありがとう!
もう少し一緒にいてほしい。これが私の正直な気持ちかな。


         ☆………………………………………………………………………

顔バリしてプー足してやっとプードルらしくなったりんちゃん
でもでも涙やけ継続中ですの(笑) ←これが悩みの種です。

        rin2.jpg


お散歩も恐がる事なく喜んでどこまでも歩くし、
人が大好きなので誰か通ると「あたちを見て~触って~」
猛アピールするので止めるのに少々ちかれます。

フードを替えて涙やけ用の薬で毎日拭いているけど効果なし
3月初旬の避妊手術時に涙やけの検査をします。
原因が分かってお手入れしたら消えるかな。


    

2016-01-02 : ワンコの事 :

拝啓 旦那様

日々の忙しさに追われて気が付けばもう12月、
クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節ですね。
一年がとても早く感じられます。

沢山のお花や可愛いフォトフレーム
そして皆さんのお悔やみのお言葉が心に沁みました。
本当に有難うございます。

     love.jpg



        ☆……………………………………………………………

9月12日、大阪市中央公会堂でご長寿動物の表彰式が有りました~

ナナさんも動物病院からの推薦で出席の予定でしたが、
まだまだ辛くって心が揺れ動いて……
華やかな場に出る勇気が無く残念ですが欠席しました。

表彰状と記念品のマグカップとパネルは病院経由で受け取りました。
     nn1278.jpg
     n1210.jpg
長く犬を飼っていますが表彰状は初めてなのでいい記念になりました。
     nn1269.jpg

↑このパネルは、11月8日に大阪城公園太陽広場で野外イベントがあり
その時に「長寿動物の写真パネル」を大阪城公園会場で展示して貰ってます。
     n129.jpg

もう直ぐ18歳になるおパンツ着用のナナさん 食欲旺盛でとっても元気ですが、
時々命の砂時計が動く時がありヒヤヒヤドキドキします。
最後の一粒まで私の傍で健やかな日々を…と祈っています。

      ☆……………………………………………………………

新しい家族「りんちゃん」のご紹介で~す。

     rin.jpg

涙やけで目の下が少しクマになっています。りんちゃん お疲れですか(笑) 
フードも替えて毎日美白パックをしてるので少しましかな~

三回目のワクチンが終わり16日に初めてのトリミングです。
顔バリして涙やけが消えて可愛いワン仔に変身。 
もさもさりんちゃんのトリミング後が楽しみです。

体重がやっと1㎏になりました。沢山食べてよく遊んでよく寝ていい仔です。
小さい怪獣のお世話に毎日右往左往してますが、笑う事も多くなりました。


2015-12-10 : 今日の出来事 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: