FC2ブログ

パンク 嫌やわ

猛暑続きだったのに、
今朝はとっても涼しくて朝食がとっても美味しかった。

さぁ今日もお仕事頑張るぞ~ルンルン
と、駐輪場にバイクを取りに行ったら

b99.jpg

後輪のタイヤに針金が刺さってるやん。(p_q*)シクシク
慌てて針金を抜き掛けて、はっと気が付いたおたふくさん
抜いたら空気が抜けてしまうのに、アホやな~

お店はまだ開いてないし、GSで修理はやってないので
GSで空気を入れて事務所までどうにか辿り着いたよ。
いつも超特急で走ってるのに、今日は鈍行で亀より遅かった~

仕事帰り、またGSで空気を満タンにして貰い
バイク店に直行、1,890円の出費で済んだからラッキー

厄年でもないのに
プレートやヘルメットを盗まれたりと、災難続きで


 …………………………………………
最近、よく見かけるこのウォーキングスタイル。

r99.jpg

この棒はなんやろ~気になるわ。
覗き趣味旺盛のおたふくさん 
とうとう通勤時に見かけた人に質問しました。

「これは、ノルディックと言って優れ物です
 膝の負担が30%軽減されるので年配の方にはいいでよ
 一度試されたら如何ですか、ウォーキングが楽しくなります」

えぇぇ~まだ二十歳を少し超えたばかりなので
年配の方と言われても返事に困るわ ( ^∇^)キャキャキャ

 ………………………………………

昨日、少し早めに家を出たので久しぶりのモーニング。

mo.jpg

これは、チーズトーストのセットで350円。

事務所の近辺、
喫茶店が多いから色々選べて楽しんでいます。
一生懸命働くから、時々自分にご褒美も良いかな~
2010-09-09 : 今日の出来事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おたふくさ~んおはようございま~す!

昨日は久しぶりに爽やかでしたね~!
しかし、おたふくさんに災難が降りかかろうとはね~!
針金を踏んじゃったんだぁ~!
こりゃ~大変だぁ~(-_-;)
空気を入れて、仕事場まで行けたのは幸いだったね!!

しかし、都会では変ったスタイルが流行ってるんだね~!
普通にウォーキングする人がこう言う格好をしてるの~?
登山にでも行くのかと思っちゃうね~!
確かに杖のようなものは、膝の負担も少なくはなると
思うんだけど~(^_-)-☆

都会はいいなぁ~!
自分のご褒美も気楽に出来て~~!!
田舎はスーパーで自分の好きなものを食べるくらいかなぁ~~!!
喫茶店なんて、ちょっと車で行かないと無いもんね~~(^_-)-☆
2010-09-10 09:52 : はなちゃん URL : 編集
おたふくさん、こんにちは!
レオは日ごとに回復してます。
心配してくれてありがとう~

朝からパンクで大変でしたね。
でも会社まで無事辿り着けて良かったですね。

このウォーキングスタイルこの辺でも何度か見たことあります。
気にはなってたけど聞いたことなかったわ。
そういえばノルディックってスキーにもありますね。
あれと同じようなものかな?

モーニングはパパが居た頃よく行きましたよ。
最近は行ってないなあ~
マクドの朝マックぐらいかな。
おたふくさん頑張ってるから、もっとご褒美貰っても良いと思うよ。
2010-09-11 15:49 : レオママ URL : 編集
v-22 はなちゃん こんちわ~♪

バイクの災難がちょっと続いてるから……憂鬱だよ~
路肩を真面目に走るから(笑)踏んじゃうんだね。

プレートの盗難時より気が重かったわ。
でも不具合なしに到着したのでよかったワン。

このスタイルを見る事がおおいで~
ネットでお値段をチェックしたら
最低でも10,000円前後、膝を労るならお安いかもね。

>都会はいいなぁ~!
空気は汚れてるけど、どこでも手軽に食べれるからいいでしょう。
土曜日の休日は、モーニングツアーで大忙しだ(。・m・)クスクス
2010-09-12 14:16 : おたふく URL : 編集
v-22 レオママさん こんちわ~♪

レオちゃん 手術が無事に終わり退院出来て良かったね。
ワンコは、痛みに強いから直ぐに元気になりますよ。

バイクが無いと電車通勤。嫌だ~
長い事満員電車に乗ってないから人に酔うやろね。

>ノルディックってスキーにもありますね。 
そうそう 有りますよ~ 写真を撮らせてくれた人が言ってました。
シーズンオフの体力維持や強化トレーニングに重宝してるんだって。

おたふくさん お友達とあっちこっちモーニングに行くけど
朝マック!自慢じゃないけど行った事がないんですよ。
若者の朝ご飯って感じで、熟女は受け付けないわ(゚∇^*) テヘ♪

ご褒美!
旦那に内緒だけど、少額のご褒美は毎日~
身体も肝っ玉も小さいおたふくさんで~す(笑)
2010-09-12 14:17 : おたふく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: