fc2ブログ

四つ葉のクローバー

春爛漫の昨日と違って、
今日は花冷えの一日でした~

三月末に総務の役を正式に引き継いだけど……
もぉ~大変な量の書類作成や雑用があり
バタバタの一週間、あぁしんど~ちかれた~
身体はクタクタなのに、
お口だけは何故か健在で、人の倍動いてますぅ(゚∇^*) テヘ♪

見て見て~四つ葉のクローバー探し当てたよ。

kuroba.jpg

鶴見緑地の「咲くやこの花館」の裏で
お嬢ちゃん達のお気に入りの場所で大発見(*^-゚)vィェィ♪
傷まないように、そっとそっとお金より大事に扱ってしまった~(笑)


ns477.jpg


  四つ葉のクローバーの四枚の葉には

    誠実 希望 愛 幸運

  この四つの言葉の意味が込められていて、

  4枚そろって真実・本物の力ができあがります。


今でも十分幸せなのに……
これ以上幸せになったらどうしょう(゚m゚*)プッ

nano47.jpg

散歩の時下ばかり見てクローバー探しに必死で、
さくらが綺麗に咲いてるのも眼中なしの状態だったけど
菜の花も見事に咲いてました~

ns47.jpg

写真を撮ってたら後ろを通るおばさん達が、
「菜の花も綺麗だけどワンちゃん達とっても可愛いね」
嬉しい言葉に顔がにやける~親バカ大阪一(笑)
2010-04-07 : 今日の出来事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようさん♪
おたふくさんお仕事が忙しかったんだね~~~
お疲れ様。
4葉のクローバー。
なかなか見つけられない・・・

昨日、家族でお花見に行ってきたよ~~~
2010-04-09 09:02 : みっしー URL : 編集
おたふくさ~んおはようございま~す!

もう四葉のクローバー見つけたの~?
早いなぁ~(^_-)-☆
まだ、クローバー自体が見られない大都会村ですよ!
はなちゃんだけかな!!
おたふくさんは、これ以上幸せになってどうするのって~?
いいじゃないですかぁ~!
菜の花も、綺麗に咲いてるし~!
ちょっとお嬢ちゃん達、すねちゃってるけど
おばさんに可愛いワンちゃん達って言われて
これも、凄い幸せ者だよね(^_-)-☆
2010-04-09 11:21 : はなちゃん URL : 編集
うへへ(*^_^*)おこんにちはわん。
四葉のクローバーに、ほっこりするなんてまだまだ乙女なのねぇー。(笑)
幸せって・・・平凡なことだよね?
自分も、【裕福】でなくていい、【幸福】でありたいと思ってる。
けして、特別な事じゃなく淡々とした日々のこと。
「一隅を照らすこれ国宝なり」
こんな人間になりたい。最澄になりたいんじゃないよぉ。(笑)

ななちゃんとさくらちやん、首つり状態?(笑)
菜の花は、食べられるから沢山取って食べちゃいましょう。(笑)
2010-04-10 16:21 : LOVE URL : 編集
v-298みっしーさん こんばんわ~♪

久しぶりに脳のお味噌フル回転させたよ~
書類作成の入力は慣れてるし好きだけど
blogをいじれないのが辛かったよ。

散歩コースにびっちり生えてる三つ葉のクローバー。
エッヘヘ 12日目にやっとゲットy(^ー^)yピース!

お花見、
とうちゃんと一緒ならいい写真が撮れたんだね。
後でお邪魔するよ~とうちゃん拝見出来るかな(笑)


v-298はなちゃん こんばんわ~♪

団地の近くの道端でも見るよ~
踏まれたりワンちゃんにオシッコ掛けられても
クローバーはたくましいね。
大都会村でもきっと咲いているはずだよ。
はなちゃん幸せゲットに 善は急げ~

おたふくさん 何事も分相応を心掛けてるから
幸せもちょっことでいいねんで~(笑)

偶然に撮れたおすねの姿、モニター見て笑えたよ。

可愛いくて綺麗なワンコさん!
この言葉に弱いねん~
即、愛想良くなる親バカ飼い主してますぅ(笑)

v-298LOVEちゃん こんばんわ~♪

乙女のおたふくさん 
まだまだ夢多き少女でござんすよ(笑)

おたふくさんも分相応の幸せを望んでいるよ。
自分を過信しない、レベル以上に背伸びをしない、
そして、人もよし我もよし。

首つり状態と違うで~
お嬢ちゃん達、きっと虫を見てたと思うよ。

今、野菜が高いから少し失敬したいけど、
この菜の花を摘んだら、罰金騒動になるわ(笑)
カラし和えをしたらお酒の肴にぴったしかんかん^^;
スーパーできちんと調達します。(o^-^o) ウフッ

2010-04-10 22:34 : おたふく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: