やっと目覚めました~♪

なが~い放置のブログに温かいコメントを沢山残して頂き感謝です。
気に掛けて頂けてとっても嬉しい、有難うございます。
3時間しか働かないパートのおばちゃんだけど、
別口の仕事が(書類作成等)結構ハードだったのでちかれました。(-"-)

       ssw22.jpg

おたふくさん 暑いのが割りに好きなんですが
連日の猛暑が骨身に応えて益々スリムになってます。
骨黒やせ子に改名しました(爆)

暑いのはもう少し、水分補給とほどよい休息を心がけて、ご自愛下さいませ~


         ☆…………………………………………………

12月で18歳になるナナさん 皮膚も綺麗なので毛がフサフサ。
チビっ子なのでいつも若く見られるけど目の色で年齢がばれます(笑)

     nan8.jpg


我が家のお嬢さん達、フィラリアの予防薬を一年中飲んでるけど、
今年から検査を受けないとお薬が出ない病院の制度になったので
甲状腺ホルモンとオシッコの検査も入れて全ての項目を受けたの。

アッと驚く為五郎(古すぎ)  結果が全て良好でした~
先生から「大切に上手に育てましたね」と、お言葉を頂いちゃった。

「大阪動物愛護フェスティバル2015」が9月12日に
大阪中央公会堂でご長寿のワンちゃん、ネコちゃんの表彰式を行います。

小型犬は16歳以上が対象なのでナナさんも推薦してもらいご褒美に出ます。

     n8n.jpg

      あたちね、パピーの時からずっとフリーでいたのに
      かあちゃんが留守の時だけとうとう座敷牢に入れられたの~
      17歳になって初めての経験なのよ、どうしてかな。  by ナナ

ナナさん 大きな声で言えないけどお友達に言っちゃうね(笑)
今月になってからオシッコの失敗が時々あるでしょう。
シートに行かないで普通に普通に冷蔵庫の前でジャー、玄関でジャー。

徘徊も夜鳴きも出ていないしっかり者のナナさん
失敗が今まで無かったから最初はびっくりして悩んだけど
歳を考えたら無理ないかな~
ゆっくりゆっくり穏やかに過ごして18歳を迎えようね。


お耳の毛をおさげに結んだスタイルがとおちゃんのお気に入りです。

     saku8.jpg

咲いた咲いたのさくらちゃん 
一番心配してた腎臓の数値が徐々に悪化しています。
心臓も悪いので少量の補液を先週から始めてるけど……
食事もしないし、いつも元気印のさくらがしょんぼりしてるので辛い。

補液を頑張って少しでも楽になろうね。
さくらのキラキラ笑顔が早く戻りますように。




2015-08-17 : ワンコの事 :
ホーム

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: