
-------- : スポンサー広告 :

お薬が増えたの~

立春から春が始まるっていうけど
まだまだ寒いのに「春」ってどうよ
なーんて思ったりしていませんか(笑)

     tegami.jpg

この寒さが、
心に 身体に そして財布に ごっそり沁みてますが
おたふく家全員元気ですよ~~ん

      ☆………………………………………………………


さくらちゃん 恒例の三ヶ月毎健診に
今回はナナさん同伴で行ってきました。

     sssk2.jpg


食欲旺盛、お散歩大好き、お薬大好きのさくらちやんですが、
心エコーの結果が想像以上に悪くってお薬が増えました (涙)
追加のお薬は、ベトメディン1.25mgを朝晩二回の服用です。

僧帽弁閉鎖不全症は犬の代表的な心臓病の一つで
病気が進行すると、咳、疲れやすくなる、浮腫、腹水、失神、
呼吸困難等の症状が出ると聞いていますが……

上記の症状がなくてもかなり進行してるので辛い。
大事な大事なおたふく家のさくらちゃん 少しでも長く一緒に時を過ごそうね。

元気ばあちゃんのナナさん
     nana3.jpg

無料で診察を受けました 飼い主の強制要望です (笑)
時々同伴した時に先生がサービスで診てくれます。
 
心臓は雑音無しで優秀。飼い主の強心臓とお揃いですの。
痩せたかな~と気になったので体重を量ってもらったら3.2kg。
食欲旺盛でしっかり食べているけど、栄養が身につかないんだね。

益々チビっ仔になったけど、毛艶も良いしふさふさの毛量で、
痴呆も出てないナナさん、いい健康状態で一安心です。

テトテト 毎日元気にさくらとお散歩楽しんでいます。



      ☆………………………………………………………


前のバイク、新車で買ってまだ5年弱しか乗ってないのに
ちょっと訳ありで通勤バイクを買い換えたの~

     baiku1.jpg


去年の12月28日の白昼に悪夢が (*'ω'*)......ん?

止まっていた所をおっちゃんがブレーキを掛けずに突っ込んで来ました。
衝撃で一瞬気を失ったけどおっちゃんの一声で飛び起きたよ(笑)
「おばちゃん はよ起きてや」何を言ってるねん あほ~

おたふくさん 悪くないので当然思い切り噛み付きましたの。
警察が来て事故処理をしたけど、人身を止めて物損で処理しました。

それは何かと問われたら ベンベン

割りに遠くまで飛ばされたのに、有りがたい事に骨折なしで手に打ち身だけ。
でも一週間ぐらい痛みと青あざが残ったよ。

このおっちゃん 家の近くの老人ホームの職員さんで
このホームで働いているヘルパーさんのお知り合いが沢山いてるし
おたふく夫婦と息子二人も車に乗るので色々考えて穏便に済ませました。

小心者のおたふくさん 事故以来バイク通勤が恐くなり法定速度で走ってます (大嘘)



2015-02-16 : ワンコの事 :
ホーム

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数:
