あたちが一番なの~

♪ おおさむこさむ 
  山から小僧が泣いてきた
  なんといって泣いてきた
  寒いといって泣いてきた ♪

気が付けば秋も駆け足で過ぎ去り…
冬真っ只中…バイク通勤が骨に応えます (>乂<)

恒例のおさぼり病をまたまた発病(笑)
今回は超ロングロングで恥ずかしいわ。

今日は、ナナさんのお誕生日です。

      nnn1226.jpg

あたちね、セブンティーンになったの~
人間界では、ピチピチギャル(古すぎ)だけど
あたち達の世界では立派なおばあちゃんなんだって。

あのね~おたふく家で一番長生きさんになったの~♪

おたふく家の先輩達は、
      sandog.jpg

マリ姉さんが15歳、アトム兄さんが12歳、モモエ姉さんが16歳でお星様になったの。
あたちが今日17歳になったから一番なのよ、凄いでしょう。

ちょっと背中が曲がってきてるので益々ちびっ子になったけど
オシッコも漏らさないし体内時計も正常、とってもしっかり者なの。
お散歩も雨が降らない限り行くんだ、毎日30分は元気に歩くよ~

売られた喧嘩は、さくらを守る為に今でも絶対買うのよ、
ワンと言われたらスリーと返すの、まだまだ若い仔には負けないわ。
                               by ナナ

命あるものに必ず訪れる「老い」を恐れず悲しまず、
今を受け入れ楽しむ事をモットーに接しています。
一日一日を愛おしく思い、また一日一日を大切に……

2012年1月に乳腺腫瘍で手術をした以外、病気なしの健康優良児。
20歳を目標にナナさん 一緒に頑張ろうね。


寒さがびしばし老体の身体に応える季節なのに、
我が家のさくらの花が満開で夫婦共々癒されてます。

    ss1226.jpg

今迄、三ヶ月毎の定期健診は、
血液検査と健康診断で、時々エコー検査を受けてたけど、
心臓が少し進行してるので今回からエコー検査が絶対項目に入りました~

4種類のお薬とサブリメント(ウロアクトとカリナール2)や
検査代で財布の中が毎月厳冬になるけど、かあちゃんが頑張って稼ぐからね

お茶目で何事にも元気一杯楽しんでいるさくらちゃん
さくらの笑顔がいつまでも続きますように。


     ☆……………………………………………………


ちょっと気になる言葉を見っけしました~

  知り合って新友  親しくなれて親友  心開いて心友

  どうして?   親友   親の友と書くのかな

  今は親友より  メル友時代かな
 


おたふくさん メル友より心友が多いかな。みなさんはどちらですか?

マイペースでさぼりがちなブログに、
温かいお気持ちで今年もお付き合い下さいまして
本当に有り難うございます~

(有)おたふく商店 今日で御用納めします(笑)

ブログを通して沢山の優しさや元気を分けて頂きました。
すべての皆様に感謝しています。^人^)

来る2015年も、
皆様にとって素敵な年になりますようにお祈りします。

どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ☆^^

さぼりがちなおたふく家ですが、
来年も宜しくお願い致します。(。_。)ペコッ



2014-12-26 : ワンコの事 :
ホーム

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: