
-------- : スポンサー広告 :

遅すぎる残暑お見舞い

zansiyo.jpg

8月も今日で終わり~
合言葉のように、毎日暑い暑いと言っていましたが、
朝晩少し涼しくなり随分楽になりましたね。

お盆休みはいかがでしたか♪ 
おたふくさん 14日だけお休み。
毎年の事で慣れたけど、人並みにもっと休みたいな。

今年のお盆もシェルティー軍団が迷わず帰ってきました。

sandog.jpg

マリ 15歳(9/6/17)♀   アトム 12歳(11/6/29)♂  モモエ 16歳(18/5/24)♀

お迎えの用意をして、旦那と三匹の思い出話をしますが、
病気の問屋さんみたいに色々な病気をしたアトム君
この仔の壮絶な最期が………安楽死も考えたけど出来なかった。
今でもおたふく家の夫婦の心から消えないのが辛い。

マリを送り出してナナさんが家族になり
アトムを送り出してさくらが家族になりました~

ず~っと我が家はワンコ三匹の状態が続いていましたが、
最後のモモエを送り出してから新しい家族はなしで~す。
飼い主の年齢を考えたらナナさんとさくらで終わりかな。



      ☆…………………………………………………

おたふく家のお嬢さん達、暑さにも負けず元気ですよ。

nn91.jpg

12月で16歳になるナナさん

食欲旺盛だし、歯が少ないのにバリバリ氷をかじってます。
耳も遠くなっているけど「おやつ」の言葉だけ敏感に反応(笑)

白内障が少し進んで心配したけど
ワンコは、臭覚聴覚が優れているから
見えていた時と同じで、散歩も日常生活も活発です。
 

いつもヒヤヒヤドキドキさせられる問題児のさくらちゃん

ss91.jpg

お薬とサプリメントが効いて快調で~す。

13歳なのに、
お転婆で落ち着きがないのでとっても若く見られます。


「歳より若く見られるのはかあちゃんと一緒だね」
と、かあちゃんが言うけど、う~~んちょっと違うと思うの

                 by さくら



   おまけのお話 

市政についての様々なアンケートに答えて
市が行う施策や事業の意思決定に役立てする市政モニターに、
おたふくさん今年も頑張っています。三年目なんですよ。

平成25年度から、
郵送モニター、昼間市民モニターの募集はなしで
eモニターのみです。


任期が
5月下旬(就任通知の日)から来年の3月31日まで

謝礼は、
図書カード 1,000円相当(年間) 年々下がってる~ぅ(涙)

色々な面でお役に立つ考えを発信して、
橋下市長さんと大阪都構想を実現するために頑張ります(爆)




2013-08-31 : ワンコの事 :
ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数:
