
-------- : スポンサー広告 :

今年も頑張るぞ~


4月の下旬に、大阪市市政改革室より合格通知が届きました~
平成24年度の大阪市政モニター(eモニター)に就任します。

大阪の推計人口が平成24年5月1日現在で2,674,906人。
その中から、二年連続で市政モニターに選ばれましたの(エヘン)

市政モニターは、公募から選ばれた350名(おたふくさんは公募)と、
住民基本台帳より無作為に抽出した市民250名の計600名です。

大阪市の人口比となるよう構成されており、
地域別・性別・年齢別などを考慮して選出されております。

去年は、↓ 立派な委嘱状が届きましたが、

sisei.jpg

今年は、市政モニター就任についてのしおりだけで~す。
そして報酬も最大で図書カード1500円分(去年の半分)
*もちろん回答率によって報酬の違いが有ります*

やっぱり削減…減額されるのは淋しいな~
頑張ってる橋下市政なので分ってるけど…やっぱ沢山欲しいわ(笑)

ほんまは、報酬云々より、
市政というものをしっかり知るための良い機会だと思ってるので
真剣に大阪市民の視点で適切な声を届ける為に今年度も頑張りま~す。



     ……………☆……………☆……………☆……………

あたち達はとっても元気なんだけど、
鬼のかあちゃんの体が壊れて仕事を三日も休んでました~
「月曜日の出勤が怖い、もう席が無いかもしれへんわ」
と凹んだ小さな胸を痛めて、泣いておりますぅ(爆)

更年期障害かな~と団地のお友達に言ったら、
「あんた~冗談は顔だけにしときや、若い人に失礼やで」だって。

点滴を二日もして元気もりもりになったかあちゃん
いつも通りのこうるさいおばちゃんと無口なとうちゃんに復活
とうちゃん 家庭内天下を取る夢が一瞬で敗れました~

年末に、手術の為ばっさり断髪式をしたナナさんですが、
シニアで元通りのロン毛になるのは難しいかな~
と、心配してたけど80% 元の姿に戻りました(*^-゚)vィェィ♪ 

nn622.jpg

シニアになってからの大きな手術だったので、
体力的に負担が大きかったのか、
術後のナナさんの脱毛が半端じゃなくて心配でした~

やっと2月頃から増えだして毛量も元のふさふさになってます。
体重も3.2kgに減ったけど、今は、4.1kgの子豚さんになっちゃった。


さいたさいたのさくらちゃん、
吉本喜劇にも負けない位、毎日天然ボケが爆裂中(笑)

sk52455.jpg

念願の6kg切りをして、只今の体重 な~なんと5.8kgだよん。

仲良しこよしのお嬢さん達

ns52455.jpg

元気でなが~くこの姿が見れますように。Λ_Λ★

2012-06-02 : 今日の出来事 :
ホーム

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数:
