禁煙車

毎日ホンマにお暑うございます。
何方様も体調崩されていませんか~

おたふくさん 
身長1m50㎝の可愛い小型人間なのに
暑さで身長がのびて2mの大女に…(T▽T)アハハ!

さてさて
7月1日からタクシーが全面禁煙の大阪!
大阪府のタクシー台数は
東京都に次ぎ2番目に多いそうです。

kn827.jpg


客離れなどを心配して禁煙化に消極的だったのに
「時代の流れ」に勝てず都道府県別で40番目にやっと全面禁煙。

確かに禁煙ステッカーを貼付してる車が増えてるけど、
それなのにそれなのに~
乗客がいない時、禁煙車なのに走りながらたばこをふかしているおっちゃん。
車内に結構匂いが残ってるよ…これってどうなん。

たばこを吸う運転手さんにも
車内での禁煙を徹底すると掲げているのに罰則は設けない。
客ばっかりに禁煙を要求しても、
ドライバーが車内で吸っていたら、意味ないじゃ~ん。

会社の車なんだから、個人が喫煙する場にするのは変だよ~
吸うのだったら車を止めて外で吸って欲しいな。
                         
 喫煙、健康のHPより転載 
タバコを1本吸うと…  16分寿命が短くなる!
1日20本で6時間。  4日で1日
80歳まで生きられる人が60歳で死亡。

禁煙の効果
禁煙した日からタバコによる肺ガンのリスクは凍結される。
1日20本未満の喫煙者が禁煙すると、
その13年後には非喫煙者の肺と同じくらいきれいになるといわれている。
禁煙はできるだけ早く!
                     
10月1日にたばこが大幅に値上げ!
喫煙者の方、心安らぐ イップク(*^-゚)y━~~ を止めて
禁煙により世界の先進国に仲間入りしましょう 

みなさんの地域、全面禁煙になってますか~


 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~

お嬢ちゃん達の写真でちょっとお遊び。

nnn827.jpg

おすましナナさんのキリリ顔。やっぱ綺麗やな~
親バカ大阪一……は~い 認めておりまする(笑)

乳歯が長く残っていたので歯並びが悪いさくらちゃん。
どの写真も口元が開いてる~~ぅ。お口チャックだよ。

◇ 今日、新聞に載っていた川柳 ◇

「ペットの手見ます」と、書いた占い師

肉球拝見で商売が出来るんやったら、おたふくさんも明日から占い師(。・m・)クスクス
2010-08-28 : 今日の出来事 : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: