これ~南瓜です

超珍しい南瓜が半年掛かって出来たよ~
右の長い物体が幻の南瓜です。

yy726.jpg

この南瓜の名前は、飛騨の伝統野菜の宿儺(すくな)南瓜です。
完全に熟してなかったけど、凄く甘くて美味しかったよ。(*^-゚)vィェィ♪ 

実が付いて「やったー」と喜んだら10㎝位でポトン
採れたのは、たった一個だけど……農園仲間から
「一個だけでも採れたから幸せやで~さすがやな」
て、お褒めの言葉を頂いて鼻高々の旦那さんでした~

y726.jpg

三尺豆とゴーヤ二種類が昨日の採れ採れ野菜で~す。

30㎝も有る三尺豆は、適当に切ってごぼ天と炊きました。
この三尺豆、
ブロ友はなちゃんちで見た「エンドウ豆の花」の本体じゃないかな。

白いゴーヤーは、苦みが少ないので
薄くスライスしてさっと湯通しでハムを入れてサラダに変身。

緑のゴーヤは干しエビとひじき入りの佃煮にしました。

団地のお友達にお味噌まで作る料理の達人がいるので
佃煮のレシピを貰い挑戦したけど、おぉ~美味しすぎ~
煮付けの最後にお酢とおかかを入れるのが決めてだそうです。


  ~~~☆~~~☆~~~☆~~~

咲いた咲いたのさくらちゃん
お薬が期間限定(2週間)で二種類も増えたので
ペット用錠剤クラッシャーをお試しで買ってみました。

k726.jpg

毎日飲んでるお薬二錠は、
小粒なのでお口に入れたらゴックンするけど
期間限定のお薬は1/4でも大きいので粉が良いかと考えたのに
粉にしたら苦いのかな~ニオイもきついのかな~

s726.jpg

好きなヨーグルトに混ぜてスイカでごまかしたのに
プイと横を向いて食べない困ったお嬢ちゃんです。(/ヘ ̄、)グスン 
 
GPTが740,ALPが619と正常値より高くなっているのに
食欲が戻り相変わらずお転婆で油断が出来ないさくらです。

肝臓の数値が高くなったり正常値に戻ったり、
このパターンが続いてるさくらちゃん
お薬を飲まなくても良い日が早く来るといいね。


2010-07-29 : 今日の出来事 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: