FC2ブログ

りんちゃん 大きくなりました♪

空の色や風の音にも秋を感じる今日この頃、
金木犀の花が、柔らかな香を漂わせ可愛い花を咲かせています

お友達の皆さん お変わりなくお過ごしでしょうか。
おたふくもりんちゃんもとっても元気で頑張っています。

恥ずかしい位 なが~~~~い月日のブログ放置ですが
沢山の方のご訪問に感謝しております。 <(_ _*)> アリガトォ

拍手に残して頂いた安否確認のコメントに思わず大笑いしたり……
コメントに元気を貰いそして沢山和ませて貰えました。お友達っていいですね。

8月29日 我が家のお姫様が3歳になりました~

    r91.jpg

心身ともに大きく成長したよ~っと言いたいのですが
1.7キロの極小トイプードル継続中です(笑)

ティーカップサイズと独特のカットが珍しいので
散歩中に声をよく掛けて貰ったり、素人撮影会も開催してくれます o(^▽^)o

      r94.jpg

本当は、1歳を過ぎた時に「パピークリップ」を卒業して
顔と足に剃りこみを入れる「コンチネンタルクリップ」にしたかったけど
トリマーさんから「小さすぎて痛々しいし、綺麗に維持するのが大変やで」

毛量が多いから今でもお手入れが大変なので泣く泣く諦めて
パピークリップのアレンジをしています。

      r92.jpg
              「 あたち専用だからね 母ちゃんは使ったらダメ  」 
     
このダメクッションがお気に入りで、毎日伸びきって遊んでるよ。

       ☆………………………………………………………………………………

      r96.jpg

「生涯学習」という言葉をご存知ですか?

生涯にわたって学びの活動を続けていくことです。
あらゆる年齢において自主的に自己啓発を続け、人間として主体的に、
かつ豊かに生き、お互いの連帯感を高めるための学習です。

人はだれでも新しいことを知りたい。多くの人と出会いたい。
そして、常に生き生きとした自分でありたいと思うことがあります。

おたふくさん 「絵手紙」「水墨画」「書道」を3月から受講しています。
それとちょっと月謝がお高いけど「和太鼓」にも挑戦しているよ~~

今まで地域の活動に長年参加してきたけど、やっと3月末で卒業出来ました。
時間に余裕が出来たので色々な知識の引き出しを増やしてます。

午前中は、3時間だけど仕事に燃えて燃えて(笑)  ほんまかいな。
午後は、毎日じゃないけど色々な人との繋がりの場で青春(老春)を謳歌中。

旦那さん、さくらちゃん、ナナさん
半年の間に三度のお別れで辛かった3年前ですが、
チビチビコンビは、元気一杯毎日楽しく頑張っています。

お友達の皆さん もう大丈夫だよ、安心してね。


2018-11-29 : ワンコの事 :

決意表明したのに (゚m゚*)プッ

     huyu.jpg
極寒の毎日ですが、お友達の皆さんお元気ですか?
         otayan.gif mt01.gif 
おたふく家のチビチビコンビ 寒さに負けず元気です。

インフルエンザ!
今季初めて警報レベルを超えたと3日の新聞に載っていました。
団地のお友達や仕事先でも沢山の方が掛かっています。
極細だけど、ここ何年風邪も引かず元気なおたふくさん
丈夫に産んでくれたかあさんに感謝感謝

おたふくさん バイク通勤なので、
鼻垂れ防止と感染防止をマスク着用で予防と対策をしてます。
  ssku.jpg

お空の上だけど、さくらちゃんもしっかりマスクをしていますよ(笑)
厚いコートなどいらない季節が待ち遠しいですね。

                ☆……………………………………………………………………………

りんちゃんの宝物は、ドッグスリングとリュックサック。

月曜日~金曜日は仕事に行くので
8時過ぎから帰宅する1時迄ケージでお留守番。
いい仔でお留守番するので帰ってきたら放し飼い(笑)

2時間ぶっ通しで遊んだら電池切れになります。(^∇^)
充電の為にスリングでお昼寝するのでりんちゃんの必需品です。

    rri09.jpg

リュックサックは、バイクで近場の移動時に使用。
りんちやが軽量(1.7kg)なのでとっても楽チンです。



袋物が大好きなりんちゃん どちらも便利良く使ってま~す。

年の初めに「更新をマメにするぞ~」と
所信表明じゃなくて決意表明をしたのに…やっぱりあかんかった。

さぼりぎみなおたふく家に、ご訪問いつも有り難うございます。
2017-02-11 : ワンコの事 :

今年も4649ね ^^;

           rin1011.jpg


一日があっという間に過ぎ、 一週間が、ひと月が……
一年がとても早く、気が付けば新しい年を迎えていました(笑)

楽しい事、悲しい事、大変な事…昨年もそれなりに色々有りましたが、
おたふく&りんちゃんも元気一杯で新年を迎える事が出来ました。
どんな時も、無理せず おたふくさんらしく頑張ります。

2017年も、皆様に沢山の幸せが訪れますように。

放置状態のおたふく家に、
沢山の方のご訪問や拍手コメントを頂き有り難うございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。(゚0゚)(。_。)ペコッ

          
        ☆…………………………………………………………………

箕面キューズモールでてるさんが開催した『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』に
看板ワンコ(?)で頑張って来ました。
おたふくさんの頭は手ぐしなのに、りんちゃんのこのセットに30分掛かったの~
可愛いこのお写真は、yuyumamiさんからお借りしました。何時も有り難うです。

          rin1022.jpg


 お盆とお正月がいっぺんに来たみたいで超派手だけど
 一杯おしゃれして行ったの みんな可愛いと言ってくれたよ~

 でも~プードルを連れたおばちゃんに「この仔の犬種は何」と言われちゃった。
 「純粋のプードルですよ」と、かーちゃんプリプリしてたわ。      by りん
                                                

       
       rin1033.jpg

人が好きで、特に子供が大好きなりんちゃん
学校帰りの子供の声が聞こえると「お姉ちゃん 遊んで~」と
窓にへばりついてガリガリするので夏場は網戸が壊れたよ。

りんちゃんの名誉回復の為にお知らせします。(笑)
思い出したように失敗する時もあるけど
りんちゃん 「おしっこたれこさん」をやっと卒業しましたの。

色々な事を学習してもう一人前ですが、身体は1.7キロのチビなので
よくティーカッププードルと間違えられます。

小さすぎて全てのお手入れがやりにくいし
毛量が多いうえに細くて柔らかくて巻きがきついので
毎日ブラシをしても根元に毛玉が大量発生 

小さな目標ですが、
大金は余るほど有るから小銭を貯めたいな~(大嘘)
更新をまめに出来たらいいな~ 今年はするぞ(*^-゚)vィェィ♪ 
    
小さな達成感、小さな幸せを今年はりんちゃんと二人五脚で目指します。

2017-01-04 : ワンコの事 :

お知らせと育児奮闘記

すっかり秋模様のおたふく地方。
早々とサイフの中は、もう冬到来で冷え冷えで~す。

毎日5時に起きるので朝は肌寒いくらいだけど
鶴見緑地公園を早朝ワン歩で40分位歩きます。
りんちゃんよりおたふくさんが健康の為に頑張ってます。(笑)

       fu1022.jpg

てるさん(喜色満面)が開催する
『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』が箕面キューズモールで有ります。

おたふくさんもりんちゃん同伴でお手伝いに行きます。
お時間が有れば遊びに来て下さいね~お待ちしてます。

わこちゃんに新しい家族が出来ました~よかったね おめでとう
つぶらちゃん ちなつちゃん リオちゃん達にも
ずっと変わらず寄り添ってくれる家族が見つかりますように…


       ☆……………………………………………………


5時の目覚まし音が、おたふくとりんちゃんの戦いの合図です(笑)

毎日「りんのあほ~何でこんな事するねん」溜息が出るぐらい悪ガキ
友達が「テープに吹き込んどき」って言う位何度も怒鳴ってるよ。

あのね~あたちこの間、かあちゃんに本気で怒られたの、恐かったわ
震えて反省してるのに1時間もケージから出してくれなかったワン。

rin102.jpg

ジャンプ力が凄いので気を付けてたのに……
少しの隙間からイスに飛び乗りテーブルの上で遊ぶし、
先日、仏壇の前のイスに乗り仏壇荒らしをして香炉をひっくり返した

旦那さん さくらよりお転婆娘が来たとびっくりしてるかな(笑)

灰が部屋中散乱して後始末が無茶苦茶大変だったわ 
本犬、灰を被らなかったから良かったけど、久しぶりに鬼爆弾投下

rin103.jpg

「しょんべんたれこ」に時々変身するけれど(笑)
りんちゃんの存在は我が家の小さな巨人で~す。







2016-10-27 : ワンコの事 :

りんちゃん 元気元気♪

毎度お馴染み、スポンサーサイトの表示が今月も(笑)
更新がまたまた間が空いてしまい ヾ(_ _。)ハンセイ…

おたふく家 りんちゃんも私も元気ですが、
お転婆娘のお世話に育児ストレスが限界です(嘘)

トイプードルの性格そのままのりんちゃん
温厚で明るく、活発で社交的だし好奇心旺盛。

お散歩で会うワンちゃん、そして人や車、自転車にも反応して、
首を長~く伸ばして遠くを見たり、あちこちに首を動かしたりと
お散歩中のりんちゃんの頭の中は、???が一杯です(笑)

この写真は

rrrr111.jpg

先月、箕面で有った「里親探し会」にお手伝いで行った時の写真です。
yuyumamiさんがより可愛く撮ってくれました~

初めての遠出でどうなるか心配したけど、車酔いもなく
楽しい時間を過ごせました。お友達のみなさん 元気を頂いて有難う。

今日で9ヶ月のりんちゃん 避妊手術をする予定がのびのびです。
やっと1.7kgでヒートがまだだし、安全の為に2kgになるまで待機(笑)


画像が荒いですが楽しそうなりんちゃんの姿を辛抱して見て下さいませ。(。_。)ペコッ




            ☆………………………………………………


今月で旦那さんとさくらが9回目の月命日、ナナさんが3回目の月命日。
旅立ったさくらとナナさんの写真をやっと触ることが出来ました。

お星様になった我が家の愛しいワンコ達です。

hosi1.jpg 

hosi22.jpg
 
あまり親交の無い人から先日この様な言葉を掛けて貰い嬉しかった。

  あんたをちゃんと見てくれてる人が
  思ってたよりもずっと近くにいてる事が
  沢山あるんやで。

  すぐ傍にいる人ほど、
  何気なくいてくれてるから気ずけへんねん。

  笑わせてもらって笑ってるより、
  自分から楽しんで笑う方がみんなも楽しくなる
  みんなが楽しくなれば自分ももっと楽しくなるよ

どんな笑顔でも幸せな気持ちになれるけど、
笑顔が曇ることがない一日で終わりたいで~す。
今日のおたふくさんの笑顔は、広瀬すず風です(爆)


2016-05-30 : ワンコの事 :
ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: