
-------- : スポンサー広告 :

今年も4649で~す

賞味期限が大幅に過ぎてる言葉ですが~(笑)

hana.jpg


「明けましておめでとうございます」
新しい一年が 始まってもう16日(さぼりすぎ)
今年は、どんな年にしたいですか?

楽しいことや大変なこと……
きっと、いろんな出来事が起こると 思いますが、
どんな時も、無理せず おたふくさんらしく~^ー^
年を重ねていけたらと 思っています。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。(゚0゚)(。_。)ペコッ


   ………………………………………………

今日のお嬢ちゃん達で~す。

n116.jpg

食欲が益々旺盛になり体重が気になるナナさん
しっかり増えて只今4.3kgです。
「かぁちゃん~ 何か頂戴」と、強烈なラブコールが毎日で辛いわ。


ss116.jpg

先月の定期検診の結果が最高に良かったさくらちゃん
肝臓の数値が今までにない正常参考値になっていました~
GPT→39 ALP→94 GOT→19 素晴らしい数値に感激

ダイエットも少しだけ成功してるけど
まだまだ横綱級の6.1kg、腰のくびれが早く見たいな(笑)


   ………………………………………………


ナナさんのお誕生日に
レオママさんから頂いたで~す。

b16.jpg

おやつとワンコ用のうさちゃんマフラー、
そして、名前入りのお洒落なバッグです。

見て~見て~あたちとさくらの名前入りだよ。
bb16.jpg

素敵なバッグ ありがとうです    by ナナ&さくら

うさちゃんのマフラーを巻いて散歩してたら
ワンコがマフラーしてると年配の人がびっくりしたり(笑)
女の子には、\(*T▽T*)/ワーイ♪可愛い~と大人気です。

UPするのが遅くなりゴメンなさい・・・(´_`illi)
おたふくさんにもおやつを頂いて有り難うございます。

2011-01-16 : 頂き物 : コメント : 6 :

19歳の春^^;

花冷えなのかな~
今日は、気温も低く寒さが厳しい一日でした。

26日にやっと19歳の春を迎えたおたふくさん(゚m゚*)プッ
ボロボロ、シワシワ、ヨレヨレの身体ですが、
精神年齢は、成人前の19歳だよ~~

010805sweets042-trans.png
誕生日は、神様からのプレゼント。
「お年を1つどうぞ!」

は~い しっかり頂きました、ありがとうです。


      誕生日は 

  「おめでとう」と言ってもらうけど

     一番最初に言うことは

      お父さん お母さん

    「生んでくれてありがとう」

     っていう日なんやと思うな

                 byきむ


t29.jpg

横浜のネッ友からプレゼントに頂きました~
横浜名物「崎陽軒のシウマイ」と鎌倉まめやの「春のまめ」
どちらもとっても美味でした、ありがとうです。

ショートケーキは、近くのお友達のプレゼントです。
バースデーケーキを食べる歳でもないからと
数で勝負のショートケーキを選んでくれました(笑)

帰りにそっと手渡されたレシート、
「9月が私の誕生日やから、同等のケーキ宜しくね」
長いお付き合いだから言える言葉に笑っちゃった。
(・o・)ゞ了解! 利子を付けて高級品にするね(笑)

kao.jpg

これは、自分で買えない高い化粧品!
白鹿酒造が作ってる基礎化粧品「NEO3のネオキューブ」
化粧水、エクストラエッセンス、エクセレントクリーム
三点セットでトリマーさんからです。∩(^∇^)∩バンザーイ♪

日本酒で作ってる化粧品に興味が有ったけど……
高いし、今更磨きを掛けなくても綺麗だし(笑)

使ったら皮膚が柔らかくなる。これは確かにいいよ~感激。
使い終わった頃には、町内一のべっぴんさん、間違いなしや。

旦那さんからは、
「誕生日が近いから好きなプリンター買ってもいいよ」
(*´σー`)エヘヘ おたふくさんの心が読めたのかな。

お友達のお陰でとっても素敵な誕生日になりました~(^人^)感謝♪
2010-03-29 : 頂き物 : コメント : 7 :

嬉しいな~

今日は、嬉しい頂き物が有りました~

wan.jpg

ネッ友みっしーさんから
ワンコ用に発酵50種ブレンドとフリーズドライ納豆と、
ヤギ粉ミルク。
酵素は前から気になってたからルンルンで~す。
そして保護者にも名古屋名産品、とっても美味しそう。


健康な身体を作る上で大切な毎日の食事。
早速夜の手作りごはんにトッピングしました~
ワンコ達大喜び、食べ終わっても食器をペロペロ。
美味しかったんや~よかったね、
みっしーさんに(^人^)大感謝♪


じゃ~ん 頂き物続編だよん。
今日はトリミングの日。
お迎えに来たトリマーさんから
紙袋を手渡しされて開けてみたら、おぉ~またゴールドのお財布。



saifu.jpg


「半年前にプレゼントしたお財布傷んでると思って買ってきたよ」
同じゴールドだけど今回は無地。ウッヒャーまた目立つやん。
大阪おばちゃん丸出しやんか~て、言いながら使う。(笑)
アメちゃんはいつもポッケに入れてるけど、
豹柄の服は一枚も持ってないよ、きっぱり断言するで~^^;


このじゃがいもさん「十勝こがね」の種芋で~す。

imo.jpg
旦那に頼まれて「北あかり」の種芋を買いに行ったけど
何故か?「十勝こがね」を買ってしまいブツブツ怒られた。


「十勝こがね」
かたちは楕円形で、大粒。芽は極めて浅く、
表面がつるっとしているのが特徴です。
色は淡い黄色で煮崩れしにくく、油と相性がとてもいいので、
煮物料理やフライドポテトなどに向いていると言われています。


「北あかり」は、煮崩れするから嫌いなので
この説明に手が自然にのびた君になっちゃった。(゚∇^*) テヘ♪



ジャガイモの品種で花の色が違います。
白に近い紫色は、「十勝こがね」などの品種で、
薄い紫色は、「男爵」や「北あかり」、
濃い紫色は、「メークイン」などの品種です。


ジャガイモはトマトなどと同じ「ナス科」

十勝こがね、スタールビー、北あかり、インカのめざめ
ノーザンルビー、シャドークイーン、きたむらさき、インカのひとみ

品種も色々あって楽しめますね。
2010-02-13 : 頂き物 : コメント : 3 :
ホーム

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数:
