
-------- : スポンサー広告 :

激凹んでま~す。

今週に入ってから過ごしやすい陽気が続いていますね。
空が青く、気温も穏やかで、春までもう少しかな……

疲れが一晩で取れない最近のおたふくさん
めばちこ(ものもらい)が左右連続噴出でした~

体調不良になれば、いつも一番弱い所に(目)に出ます。
連続で出るなんて普通は考えられないけど~

めばちこも治り、
先週金曜日からピンク色の上昇気流に乗って
ブルーな毎日が the end になると思ったら……

(/ヘ ̄、)グスン このお嬢様の腎臓に2個、膀胱に1個の石が

s221.jpg

あたち 金持ちじゃなくて石持になってしまったわ   byさくら


土曜日、シートに二度血尿をしたさくらちゃん
初めてなので慌ててシートを持って病院に行きました~

尿検査、血液検査そしてレントゲンとエコー検査の結果、
腎臓に2個、膀胱に1個の石が有ったので卒倒しそうだったわ。

石の種類を特定するために外部機関に出してます。
本格的な治療が出来ないので今は抗生物質を飲んでいます。

膀胱の石が割に大きいので、尿道閉塞を起こさないか、
頻尿にならず正常に出てるか色々観察中です。

外科的な治療だけは避けたいけど…ドキドキの毎日で~す。

かぁちゃん 早くお散歩に行こうよ~

ns221.jpg

相変わらず食欲旺盛で元気も一杯、悪戯も一杯(笑)
痛がる様子もないから治療法が決まれば直ぐに良くなるよ。

とうちゃん かぁちゃん ナナさん 諭吉さんも沢山応援してるから
さくらちゃん p(・∩・)qガンバレ!



   ………………………………………

先日、待ちこがれた免許更新のお知らせが到着(笑)

m22.jpg


お~~やっぱ ブルーの一般運転者になってた(p_q*)シクシク
しかし 有効期間がなんで5年間なんやろ~
理由はどうでもいいわ 長いからラッキーだね。


基本的にブルー免許の方の有効期間は「3年間」となっていますが、
2002年(平成14年)の道路交通法の改正によって、
「過去5年間に軽微な違反1回のドライバーは、
ブルー免許でありながら有効期間が5年間」となっています。

26日から手続きが出来るから、
一番写りが良くて綺麗な顔の写真で申請します。


2011-02-23 : ワンコの一日 : コメント : 4 :

♪お誕生日♪

昨日は、ナナさん 13歳のお誕生日。
n126.jpg

元気一杯で13歳のお誕生日を迎えられた事に感謝です。

毎日ご飯をしっかり食べ、身体はとっても元気だけれども、
ナナさんの顔をよく見ると、歯が少なくなったからかな~
見た目が凄くお婆ちゃんになった気がします。

ゆっくりと歳をとって、少しでも長く側にいてね。

お友達とトリマーさんから頂いたです。

p123.jpg

ナナさん~ おやつが一杯だよ 嬉しいね 良かったね。


  ……………………………………………………

以前からどうしても欲しかった資格に挑戦しました~

短期のコース(15回)が有ったので申込みをして
先月中旬から始まり、この25日で終了したけど……
商業簿記や建設会計と違って難しかった。悔しい~

まだ頭が回転すると甘く考えていたけど、
傷心 、敗北感、自己喪失感、打ちのめされた気分や、
挫折感一杯のおたふくさんで~す。

久しぶりの勉強に脳味噌フル回転や
来年、試験を受けて運悪く(笑)合格したら新聞に載るかもね

2010-12-27 : ワンコの一日 : コメント : 8 :

ナナさん

16日に、ナナさんの抜歯の手術が無事にすみました~

少し痛がってたので病院に行ったら抜歯予備軍も数本あり
先延ばし出来ない状態なので、悩んだけど踏み切りました。

病院から帰宅直後のナナさんで~す。

n918.jpg

小さい体なのに益々小さく感じ、心が痛みました。
ナナさん よく頑張ったね お疲れ様。

「門脈シャント」でさくらの二度の手術は、
肝臓を通ってる血管を縛り同時に胆嚢切除だったので
神経が切れそうだったし、気を張りつめてめまいが

高齢だけどいつも元気なナナさんですが、
12歳8ヶ月での麻酔に目を覚ましてくれるやろか
これが一番心配でした。
「絶対大丈夫や~」と言い聞かせたけど心臓がパクパク。

肝臓、腎臓の数値は正常値内だし
レントゲン写真で見た心臓や肺も綺麗でした。

先生を信頼して処置を全てお任せして良かった。

奥歯は、二分割して抜歯。
5本抜歯して一部歯茎を縫合してますぅ。

点滴に止血剤が入ってるけどお口廻りが血で汚れて
ナナさんの顔がくちゃくちゃ(笑)べっぴんさん台無しや

昨日のお昼頃までは、
シッポも下がり痛そうだったけど食事は完食です。
夕方の散歩時からちょっと元気になり良かったワン。

今日のナナさん 
お顔も綺麗になり食欲旺盛で∩(^∇^)∩バンザーイ♪
「早くごはん頂戴」と、いつもの追っかけが復活。

ちょっと早いけどさくらの定期検診もしました~
肝臓の項目は正常値より高いけど
さくらちゃんなりに落ちついてるのでOKだそうです。
お薬を三ヶ月分出して貰ったので、次回の検診は12月です。

二匹の支払いで、福沢諭吉が大量に飛んで行った~(┯_┯)
「可愛い子供が健康で過ごせるならいくら出してもいいで」
と、旦那が申しておりますが、口で言うより男は実行やよ。
畳の下のへそくりいつ出してくれるの。……(-。-) ボソッ

年間通じてワンコの医療費が大きいので、
確定申告の医療控除にそっと上乗せしょうかな(笑)


 ………………………………………

いつも100均のヘヤーバンドを代用してるけど
初めてスヌードとシュシュを買いました~

早速おたふく家専属のモデルさんが着用。

s9178.jpg
このスヌードはナナさん用で、さくらはシュシュです。

ピンクに紫の花柄とチェック柄 どちらも可愛いでしょう
bn918.jpg

   ↑はJunny’s工房さん           ↑はB's工房 さん

どちらのお店も凄くお安いので、お時間が有れば覗いて下さいまし~
2010-09-18 : ワンコの一日 : コメント : 6 :

ひまわり娘

日本中で信じられない暑さが毎日続いてますね。
暑さや貧乏&男にめっぽう強いおたふくさんが
この暑さにマイッタ~です。ポリポリ (・・*)ゞ
何方様も、体調には、お気を付け下さいませ~

i85.jpg

事務所の近くの居酒屋さんのシャッターに貼って有りました。

犬が色々な所でオシッコするのは仕方ないけど
ここまでくると飼い主のモラルが問われます。
オシッコされたくない場所に、
水を入れたペットボトルを置いたり鳥居が書かれてたり…
でも飼い主は平気でさせちゃうみたいですね。

オシッコを止めさせるのは飼い主の仕事なんですよ~
我が家のお嬢ちゃん達、勿論場所を選んでちゃんとさせてます。^^;

 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~

どちらもちょっとお年を召してますが、
ひまわり畑の妖精達で~す。(。・m・)クスクス

n86.jpg
s86.jpg

夏にピッタリのひまわり 太陽の似合うとても存在感のある花☆
我が家のお嬢さん達も、光り輝く存在感で毎日悩ませてくれてますぅ。

ns86.jpg

お散歩から帰ってきてカートに乗る前にお知り合いが、
「おぉ~ひまわりのリボンが可愛いやん 似合ってるよ」
可愛い!この言葉に即反応する正直者のお嬢ちゃん達


「門脈体循環シャント」と言う難しい病気になったさくらちゃん
この10月で3年になりますが、治療で何十回もしてる点滴と採血のプロです(笑)

s85.jpg

本院での診察は、点滴採血は処置室だったので様子が解らなかったけど
継続治療は分院に途中から変わったので初めて見れました~

数え切れない位回数が多くて慣れすぎてるのかな~
自慢出来る事じゃないけど、とってもいい子です。(苦笑)
この姿を旦那に見せたくて携帯でパチリしました~


面白い川柳だよ~ん

    子と呼んでいるが もらえぬ犬手当  ( ^∇^)キャキャキャ
2010-08-07 : ワンコの一日 : コメント : 4 :

ワンワンだけ (゚m゚*)プッ

近畿地方も昨日梅雨明け宣言が有りました~

梅雨明け後は、熱中症の起こりやすい時期です。
これからの猛暑に備えて暑さ対策を万全にして
お身体労って下さいまし~

昨日、今日とかなりの暑さにお嬢ちゃん達もヘロヘロ。
アスファルトからの熱気も厳しく、肉球に応えるから
これからのお散歩は夕方遅くに一回のみで~す。

wn2.jpg

先日、仕事帰りに見た風景に、おぉ~どうなってんの。
スーパーの駐輪場に飼い主さんを待っているワンコさん
二匹揃ってカゴの中でおとなしく待ってるけど……
ちょっと可哀想じゃないかな~

 
  ~~~☆~~~☆~~~☆~~~

ブロ友はなちゃん大先生から情報を頂いたので
お嬢ちゃん達の写真でちょっと遊んでみました~

n718.jpg

ナナさん 嫁入り前の大事な時期に夜遊びは許せへんで。
門限の時間が2時間もオーバーしてるやん。
最終電車に乗れる時間に帰っておいでや。
そうそう おたふくさんも若い頃、
とうさんから同じ事をよく言われたっけ ポリポリ (・・*)ゞ

モノクロ写真っていい感じやわ
nn718.jpg

ナナさん相手にロダンの考える人の悩みが倍増してま~す。(笑)

性格美人だし愛嬌のあるいい仔なのに
ss718.jpg

あらら~ 可愛いさくらちゃんの前をみんな素通りや~


誰も見てくれなくてもいいも~ん
s718.jpg

ご機嫌が悪かったけど、メイド姿がお気に召してか
有名な韓国の俳優さんがカードにしてくれたよ。

ホンマは、ヨン様かチャン・ドンゴンが良かったのに。(゚m゚*)プッ 

   *はなちゃん ありがとうさん  またいいのが有れば教えてね。*
 

2010-07-18 : ワンコの一日 : コメント : 3 :
ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数:
