top911.jpg
2017-12-31 : 未分類 :

決意表明したのに (゚m゚*)プッ

     huyu.jpg
極寒の毎日ですが、お友達の皆さんお元気ですか?
         otayan.gif mt01.gif 
おたふく家のチビチビコンビ 寒さに負けず元気です。

インフルエンザ!
今季初めて警報レベルを超えたと3日の新聞に載っていました。
団地のお友達や仕事先でも沢山の方が掛かっています。
極細だけど、ここ何年風邪も引かず元気なおたふくさん
丈夫に産んでくれたかあさんに感謝感謝

おたふくさん バイク通勤なので、
鼻垂れ防止と感染防止をマスク着用で予防と対策をしてます。
  ssku.jpg

お空の上だけど、さくらちゃんもしっかりマスクをしていますよ(笑)
厚いコートなどいらない季節が待ち遠しいですね。

                ☆……………………………………………………………………………

りんちゃんの宝物は、ドッグスリングとリュックサック。

月曜日~金曜日は仕事に行くので
8時過ぎから帰宅する1時迄ケージでお留守番。
いい仔でお留守番するので帰ってきたら放し飼い(笑)

2時間ぶっ通しで遊んだら電池切れになります。(^∇^)
充電の為にスリングでお昼寝するのでりんちゃんの必需品です。

    rri09.jpg

リュックサックは、バイクで近場の移動時に使用。
りんちやが軽量(1.7kg)なのでとっても楽チンです。



袋物が大好きなりんちゃん どちらも便利良く使ってま~す。

年の初めに「更新をマメにするぞ~」と
所信表明じゃなくて決意表明をしたのに…やっぱりあかんかった。

さぼりぎみなおたふく家に、ご訪問いつも有り難うございます。
2017-02-05 : ワンコの事 :

今年も4649ね ^^;

           rin1011.jpg


一日があっという間に過ぎ、 一週間が、ひと月が……
一年がとても早く、気が付けば新しい年を迎えていました(笑)

楽しい事、悲しい事、大変な事…昨年もそれなりに色々有りましたが、
おたふく&りんちゃんも元気一杯で新年を迎える事が出来ました。
どんな時も、無理せず おたふくさんらしく頑張ります。

2017年も、皆様に沢山の幸せが訪れますように。

放置状態のおたふく家に、
沢山の方のご訪問や拍手コメントを頂き有り難うございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。(゚0゚)(。_。)ペコッ

          
        ☆…………………………………………………………………

箕面キューズモールでてるさんが開催した『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』に
看板ワンコ(?)で頑張って来ました。
おたふくさんの頭は手ぐしなのに、りんちゃんのこのセットに30分掛かったの~
可愛いこのお写真は、yuyumamiさんからお借りしました。何時も有り難うです。

          rin1022.jpg


 お盆とお正月がいっぺんに来たみたいで超派手だけど
 一杯おしゃれして行ったの みんな可愛いと言ってくれたよ~

 でも~プードルを連れたおばちゃんに「この仔の犬種は何」と言われちゃった。
 「純粋のプードルですよ」と、かーちゃんプリプリしてたわ。      by りん
                                                

       
       rin1033.jpg

人が好きで、特に子供が大好きなりんちゃん
学校帰りの子供の声が聞こえると「お姉ちゃん 遊んで~」と
窓にへばりついてガリガリするので夏場は網戸が壊れたよ。

りんちゃんの名誉回復の為にお知らせします。(笑)
思い出したように失敗する時もあるけど
りんちゃん 「おしっこたれこさん」をやっと卒業しましたの。

色々な事を学習してもう一人前ですが、身体は1.7キロのチビなので
よくティーカッププードルと間違えられます。

小さすぎて全てのお手入れがやりにくいし
毛量が多いうえに細くて柔らかくて巻きがきついので
毎日ブラシをしても根元に毛玉が大量発生 

小さな目標ですが、
大金は余るほど有るから小銭を貯めたいな~(大嘘)
更新をまめに出来たらいいな~ 今年はするぞ(*^-゚)vィェィ♪ 
    
小さな達成感、小さな幸せを今年はりんちゃんと二人五脚で目指します。

2017-01-04 : ワンコの事 :

お知らせと育児奮闘記

すっかり秋模様のおたふく地方。
早々とサイフの中は、もう冬到来で冷え冷えで~す。

毎日5時に起きるので朝は肌寒いくらいだけど
鶴見緑地公園を早朝ワン歩で40分位歩きます。
りんちゃんよりおたふくさんが健康の為に頑張ってます。(笑)

       fu1022.jpg

てるさん(喜色満面)が開催する
『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』が箕面キューズモールで有ります。

おたふくさんもりんちゃん同伴でお手伝いに行きます。
お時間が有れば遊びに来て下さいね~お待ちしてます。

わこちゃんに新しい家族が出来ました~よかったね おめでとう
つぶらちゃん ちなつちゃん リオちゃん達にも
ずっと変わらず寄り添ってくれる家族が見つかりますように…


       ☆……………………………………………………


5時の目覚まし音が、おたふくとりんちゃんの戦いの合図です(笑)

毎日「りんのあほ~何でこんな事するねん」溜息が出るぐらい悪ガキ
友達が「テープに吹き込んどき」って言う位何度も怒鳴ってるよ。

あのね~あたちこの間、かあちゃんに本気で怒られたの、恐かったわ
震えて反省してるのに1時間もケージから出してくれなかったワン。

rin102.jpg

ジャンプ力が凄いので気を付けてたのに……
少しの隙間からイスに飛び乗りテーブルの上で遊ぶし、
先日、仏壇の前のイスに乗り仏壇荒らしをして香炉をひっくり返した

旦那さん さくらよりお転婆娘が来たとびっくりしてるかな(笑)

灰が部屋中散乱して後始末が無茶苦茶大変だったわ 
本犬、灰を被らなかったから良かったけど、久しぶりに鬼爆弾投下

rin103.jpg

「しょんべんたれこ」に時々変身するけれど(笑)
りんちゃんの存在は我が家の小さな巨人で~す。







2016-10-27 : ワンコの事 :

初盆

朝晩少し涼しくなりましたが、日中はまだ猛暑
何方様も体調を崩されていませんか~

  ha008.jpg


暑い時は、ゆっくりと「休む」ことも大切ですね。
心も 身体も‥‥無理をせず労って下さいませ~

8月10日に旦那さんの一周忌と初盆を、
無事に出来る事が出来てホットしてます。

初めての事なので用意が色々大変だった~
仏壇を買ったお店に何度も足を運んで一杯勉強したよ。

そして同じ真言宗のお友達が団地にも沢山いてるので
飾り付けのお手伝いをしてくれてほんまに助かった。

お友達の優しさと細かい心遣いでここまで頑張れたの。
沢山のお友達に感謝。みんな ありがとうです。


       ☆……………………………………………………


6月17日(金) ナナさんの4回目の月命日の日に
さくらとナナさんが眠ってる「ひらかた動物霊園」に行ってきたよ。

第二京阪を使うので、平日ならすいていると聞いていたので
仕事が終わってから行ったのに、平日でも想像より混んでいたわ。

借り物の車だし、超超久しぶりの運転なのでハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ
そしてナビの良く喋る事、おたふくさん 負けました(笑)

  rr3.jpg

やっとナナさん達に手を合わす事が出来てよかったワン。
本堂と納骨堂も入ったけど、神聖な場所なので写真は撮らず。
でもお墓等一部の場所を撮ってきました。

お薬を沢山飲んでいたけど、毎日を一生懸命生きたさくらちゃん
命が静かに老いていく姿を見せてくれたナナさん
よちよち歩く姿と、 優しく穏やかな寝顔がとても可愛いかった。

  ns008.jpg

さくら、ナナさん 貴方達はおたふく家の仔で幸せだったかな。


       ☆……………………………………………………

先日、近所の子供達がりんちゃんの事を

「おばちゃん りんちゃんてワンワンって鳴くけど犬と違うで
 ライオンやわ 背中にたてがみが有るしシッポもライオンやん」

  ri345.jpg

アッハハ ほんまや 言われて改めて見たら間違いなくホワイトライオンの子。

あと二日で一歳になりますが、体重が1.8kgで極小です。
ヒートもまだなので、避妊は涼しくなった秋に出来るかな。

  ri008.jpg

良く食べてよく遊んで人が大好き、言葉も沢山理解してるけど…
必ず一日一回は「しょんべんたれこ」に変身しますの 

さくらも三歳ぐらいまでお漏らししてたから慣れてるけどね(笑)

毎日悪戯三昧のりんちゃんに、怒ったり笑ったり溜息ついたり。
怒りシワも増えたけどりんちゃんに癒され力を貰いガンバしてます 

2016-10-03 : 今日の出来事 :
ホーム  次のページ »

Welcome!

いらっしゃいませ~♪ 少しの時間でもあなたの憩いの場所になれたら幸せで~す☆^^

プロフィール

otafuku

Author:otafuku
管理人ってどんな人?
足の先までバリバリの大阪人

お空の住人のお嬢ちゃん達です
☆左がナナちゃん 
 外見…セレブ犬
 内面…やくざ犬です^^;
とっても気が強くて頑固者。
★ 平成28年2月17日
18歳でお星様になりました。

☆右がさくらちゃん
 お転婆でひょうきん者で
 人が大好きで愛嬌良し。
ナナと正反対の性格です。
★ 平成27年8月30日
15歳でお星様になりました。

りんちゃん いくつかな~♪

いくつになったの♪

管理人の横顔 (゚ー゚☆

アメがポッケに常駐の
大阪のおばちゃんです

* 秘密のサイズ 
  身長150㎝ 体重38㎏ 
   バスト0㎝ 心臓は肥大
 
* 自己評価 
容姿端麗 頭脳明晰
(自信過剰かな~)
気が強くて短くて(笑)
涙腺が少し弱いのが致命傷

* 好きなアーティストは
徳永英明 B'z イルカ

* 目標は「一日一善」
実行出来たらいいな~

真面目すぎる?管理人です
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願い <(_ _*)>

blogのコメント欄を
お休みしてます (_ _*)
拍手の中のコメント欄に
一言残して下さいまし~
大きな足跡! 小さな足跡!

☆★ 足跡みっけ ★☆

おたふくを照らす灯りになり
とっても励みになります。
頂いた拍手コメントは
楽しく拝見させて頂いております

お客様に感謝♪

ごゆっくり~

現在の閲覧者数: